組織・メンバー

組織図
  • DX戦略コンサルタント

    企業のデジタル化を成功させるための全体的な計画を作成し、経営層と一緒に実行方法を決める役割です。最新の業界トレンドや技術を取り入れて、会社の課題を解決する方法を提案します。

  • DXプロジェクトマネージャー

    DXに関連するプロジェクト全体を管理するリーダーです。プロジェクトの進め方を決め、各チームと連携しながら進捗を追い、課題を解決します。全てが予定通りに進むように調整役を担います。

  • データストラテジスト

    会社が持つデータをどう活用すれば効果的かを考え、経営層に提案する役割です。データが正しく使われるようにルールを整備し、会社全体でデータを活用できる仕組みを作ります。

  • データエンジニア&
    サイエンティスト

    データエンジニア: データを集めたり、整理したり、データの基盤を作る専門家です。
    データサイエンティスト: 集めたデータを分析して、会社にとって役立つ情報や未来の予測を提供します。
    この2つの役割が一緒に働くことで、データをビジネスに活かします。

  • AIソリューションアーキテクト

    AI技術を使って、会社の課題を解決するためのシステムを設計し導入します。AIをどう使えばビジネスの成果につながるかを考え、プロジェクトのスタートから運用まで技術的なサポートを行います。

  • AIソリューションアーキテクト

    AI技術を使って、会社の課題を解決するためのシステムを設計し導入します。AIをどう使えばビジネスの成果につながるかを考え、プロジェクトのスタートから運用まで技術的なサポートを行います。

  • ソフトウェア&
    クラウドアーキテクト

    ソフトウェアエンジニア: 会社のシステムやアプリを開発する役割です。システムの使いやすさや機能を改善します。
    クラウドソリューションアーキテクト: クラウドサービスを利用して、会社が効率よく安全にデータやシステムを運用できる環境を整えます。
    両者が協力して、安定した便利なシステムを構築します。

  • 業務プロセスアナリスト

    会社の仕事の流れを分析し、無駄を省いて効率を上げる提案をします。例えば、新しいツールを導入したり、作業手順を見直したりして、現場の負担を減らします。

  • RPAエンジニア

    パソコンを使った繰り返し作業を自動化する専門家です。例えば、毎日同じ手作業で行っている事務処理をロボットに任せられるようにします。さらに、システムの使い方を現場の人に教える役割も担います。

  • プロジェクトマネージャー

    EC事業部のプロジェクトを統括する役職で、スケジュール管理やチームマネジメントなどを担当する。

  • ECマネージャー

    ECサイトの企画・運営・改善を行うポジション。商品のラインナップや価格設定、プロモーションなどを担当。

  • ECマーケター

    広告運用やプロモーション、キャンペーン企画、顧客データ分析など、商品の売上を拡大するための施策を企画・実行する。

  • カスタマーサポートコンサル

    顧客からの問い合わせに対応することで、顧客満足度を高めることを目的とする。

  • クリエイター

    商品ページやメールマガジン、SNSなどのコンテンツ制作を担当する。

  • デザイナー

    ECサイトや広告のデザインを担当する。

  • ソフトウェアエンジニア

    ソフトウェアの設計・開発・テストなどを担当し、プログラミング言語やツール、フレームワークなどの知識を必要とします。

  • データサイエンティスト

    ビジネス上の問題解決にデータを利用するため、データの収集・分析・加工・可視化などを担当する人材。統計学や機械学習の知識が必要です。

  • AIエンジニア

    機械学習や深層学習、自然言語処理などの技術を利用してAIの開発や改善、システムの設計・開発などを担当する人材。

  • クラウドアーキテクト

    クラウドサービスを利用したシステムのアーキテクチャ設計、構築・運用・保守、クラウド環境に特化した知識が求められます。

  • インフラエンジニア

    サーバー、ネットワーク、ストレージなどのインフラ環境の構築・運用・保守、セキュリティ対策などを担当する人材。

  • セキュリティエンジニア

    システムやネットワークなどの脆弱性を洗い出し、対策や改善を行う人材。セキュリティに関する知識が必要です。

  • 戦略コンサルタント

    顧客のビジネス課題や課題解決に向けて戦略的な提言や具体的な改善案を提供する職種です。専門分野や業種に関する知識が必要で、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力も求められます。

  • プロジェクトマネージャー

    コンサルティングプロジェクト全般をマネジメントする職種です。プロジェクト管理能力やコミュニケーション能力が必要です。

  • ブランディングコンサルタント

    顧客のニーズや競合状況の分析、ブランド戦略及びマーケティングの立案を担当する職種です。ブランディング/マーケティング戦略の知識や分析能力が必要です。

  • 組織・人事コンサルタント

    企業の組織・人事戦略や業務プロセスの見直しや改善、組織風土の変革、組織文化の構築などの支援を行います。企業や組織のビジネスモデルや、各種制度にまつわる豊富な知見が必要です。

  • テクノロジーコンサルタント

    ITやシステムに関するコンサルティング業務を担当する職種です。IT技術や情報セキュリティに関する知識が必要です。

  • 業界特化コンサルタント

    特定の業界に特化し、利用者集客や採用支援、新サービス・商材開発など、事業成長に必要な課題解決を総合的に支援します。業界特有の市場動向や成功事例を活用し、戦略設計から現場での実行支援まで一貫して対応。住宅・不動産、介護・福祉、小売・飲食をはじめ、幅広い分野で成果を創出し、持続的な成長を実現します。

  • ディレクター

    コンテンツ制作の企画・進行管理を担当する人材。クリエイターとクライアントとのコミュニケーションを取り、制作の質・スピード・コストを管理します。

  • 動画編集

    映像素材を組み合わせて動画を制作する人材。編集ソフトの操作やカット割り、BGMの選定などの技術力が求められます。

  • 映像撮影

    カメラマンとして、様々な映像素材を撮影する人材。撮影機材の操作やライティング、カメラアングルの選定などの技術力が求められます。

  • 音楽制作

    音楽プロデューサーや作曲家として、音楽制作に携わる人材。楽曲制作のための楽器演奏やDAW(デジタルオーディオワークステーション)の操作など、音楽制作に必要な技術力が求められます。

  • デザイナー

    グラフィックデザインやWebデザイン、UI/UXデザインなどの制作を担当する人材。

  • ライター

    コピー制作やスクリプト執筆などの文章制作を担当する人材。クライアントのブランディングに合わせた文章を作成することが求められます。