リピート率向上を目指すCRM施策と売上拡大ノウハウを紹介!~商品情報管理の戦略的活用と事例~

リピート率向上を目指すCRM施策と売上拡大ノウハウを紹介!~商品情報管理の戦略的活用と事例~

セミナー概要

ECビジネスが盛り上がる中、オンラインショッピングへの依存度が増しています。コロナ禍やDX推進を背景に、企業は自社ECサイトで新規顧客獲得やリピート率向上、LTV最大化に力を入れています。競争に勝ち抜くため、自社に関連性の高いツールや知識を駆使し、消費者に自社の魅力を伝え、他社商品と差別化することが重要です。

セミナー内容

【第一部】適切なECシステムを選ぶ際の重要な要素とは?業界トレンドやニーズ別のEC選定のポイント

EC業界の変化が加速する中で、売上向上や業務効率化だけでなく、最新のトレンドや市場要求を考慮したシステム選びのポイントをお伝えします。

【第二部】リピート売上向上を実現する効果的な手法をご紹介!これらの戦略を活用し、リピート顧客を増やしましょう!

CPAの高騰が続く中、EC各社にとってリピート対策・CRMの強化が急務となっています。効果が高いとされるCRM手法を中心に、リピート売上向上につながるアプローチをご紹介します。これらの戦略を活用し、継続的な顧客満足を生み出すことで、リピート率の向上を目指しましょう。

【第三部】月商5,000万を目指すための重点施策による売上拡大手法を解説!効果的な施策実行と成果追求が可能になり、売上目標の達成を目指す!

EC業界はもはや「出品するだけで売れる」という状況ではなくなっています。売上拡大のためのプロジェクトや戦略を、具体的な事例を交えて解説します。これらの事例から学び、自社のECビジネスに適切なアプローチを見つけて、競争力を高めましょう。

【第四部】ECビジネスを強化するための商品情報管理(PIM)の効果的な使い方

商品の種類や数量が増加するにつれて、「商品データの管理と共有を効率化し、マーケティング効果を高めたい」、「システムの統合を通じてEC、Web、カタログなどの各メディアチャネルに商品情報をスムーズに配信したい」という要望が高まっています。これらの商品データの戦術的な活用をサポートするツールが、PIM(商品情報管理)ソリューションです。PIMの商品データ利用における一般的な問題点、そして革新的な企業によるPIMの活用事例を参考に、PIMの基本的な概念とその導入による利点を説明します。

セミナー開催日・場所

開催日

2023.03.06

参加費用

無料

時間

14:00-15:30

場所

WEBによるオンライン開催

スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20

第二部 :14:20~14:40

第三部 :14:40~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連する無料ビジネス
レポート

関連するセミナー

関連する事例・お客様の声

関連するソリューション