ECビジネスが盛り上がる中、オンラインショッピングへの依存度が増しています。コロナ禍やDX推進を背景に、企業は自社ECサイトで新規顧客獲得やリピート率向上、LTV最大化に力を入れています。競争に勝ち抜くため、自社に関連性の高いツールや知識を駆使し、消費者に自社の魅力を伝え、他社商品と差別化することが重要です。
EC業界の変化が加速する中で、売上向上や業務効率化だけでなく、最新のトレンドや市場要求を考慮したシステム選びのポイントをお伝えします。
CPAの高騰が続く中、EC各社にとってリピート対策・CRMの強化が急務となっています。効果が高いとされるCRM手法を中心に、リピート売上向上につながるアプローチをご紹介します。これらの戦略を活用し、継続的な顧客満足を生み出すことで、リピート率の向上を目指しましょう。
EC業界はもはや「出品するだけで売れる」という状況ではなくなっています。売上拡大のためのプロジェクトや戦略を、具体的な事例を交えて解説します。これらの事例から学び、自社のECビジネスに適切なアプローチを見つけて、競争力を高めましょう。
商品の種類や数量が増加するにつれて、「商品データの管理と共有を効率化し、マーケティング効果を高めたい」、「システムの統合を通じてEC、Web、カタログなどの各メディアチャネルに商品情報をスムーズに配信したい」という要望が高まっています。これらの商品データの戦術的な活用をサポートするツールが、PIM(商品情報管理)ソリューションです。PIMの商品データ利用における一般的な問題点、そして革新的な企業によるPIMの活用事例を参考に、PIMの基本的な概念とその導入による利点を説明します。
開催日
2023.03.06
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。