ECビジネスが急速に拡大している現在、より消費者のオンラインショッピングに対する依存は加速していると言われています。
コロナ禍やDX推進により、多くの企業が自社ECサイトにおいて新規顧客を獲得し、リピート率を向上させ、LTVを最大限に引き出すことに力を入れています。そんな状況下で競合他社に勝ち抜くためには、自社と関連性の高いツールや知識を駆使し、顧客に対して自社の魅力をアピールし、他社商品との差別化を訴求することが重要です。
EC業界の変化が加速する中で、売上向上や業務効率化だけでなく、最新のトレンドや市場要求を考慮したシステム選びのポイントをお伝えします。
MAツールを導入している企業の皆さんは、「カゴ落ち」対策や「誕生日クーポン」などの“鉄板施策”をすでに実践していることでしょう。しかし、実はこれらの鉄板施策には多くのTIPSが存在し、それらを適用することで効果が飛躍的に向上します。このセッションでは、EC売上を伸ばしたい方々へ、すぐに実践できるCRM戦略のTIPSをお届けします。
EC市場の競争が激化する中、オンラインでの新規顧客獲得が難しくなる市場環境において、顧客獲得コストの削減やLTV向上に効果的なLINEマーケティング戦略をご紹介します。
EC事業を展開するにあたり、まず各セクションの役割とKPIを整理し、売上げへのインパクトが大きい部門を特定します。その上で、どの部門を強化すべきかについて検討します。人材採用において、適任なキャラクターや難しいキャラクターを分類し、どのように考えることで組織を効率的に構築できるかについて解説いたします。
開催日
2023.04.20
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:00
第四部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。